2019年のコトと2020年のコト

2019年のコトと2020年のコト

クリスマスイブからトレードをしていないので、さみしいな…と思っているのはわたしだけでしょうか。

もう、30・31日もノートレードかもしれないので、ひとまずここで2019-2020年についてひとりごとを…

2019年

  • 1/2 ロスカット −○百万円
  • 夏 海外FXデビュー
  • 秋 50万円を100日間でどれだけ増やせるか? スタート

ざっくりとこんな感じでした。

ロスカット

年始早々のロスカットは衝撃でしたが、このおかげで、今一度身を引き締め、FXと真摯に向き合うきっかけとなりました。

まだ損失を取り返しきれてはいませんが、来年には取り返せる予定です。もうほんの少しです。絶対に取り返します!

海外FXデビュー

海外FXデビューをして、何で勝手に怖いと思っていたんだろう…と反省しました。

何も調べずに、イメージだけで避けて通っていた海外FXは魅力がたっぷりで、早めにハイレバでトレードしていたら、今年中に損失取り返せたかも!とちょっと後悔しています。

来年は海外FXに比重を置いてやっていこうと思います。

50万円を100日間でどれだけ増やせるか? スタート

毎日がバタバタと過ぎていき、でも何も成し遂げていないというモヤモヤ感の中思いついた目標。

10月頃にスタートしたこの目標は、とくにびっくりするほどの利益もないけれど、こうしてトレードする度に記録に残すんだということで、負け続けた記録の日々にするのは恥ずかしい!がんばろう!と、やる気に繋がりました。

2020年

  • 2019年の損失を春までに取り返す
  • 海外FXのハイレバでより早く、より大きく利益を出す(具体的数字は考え中)

2019年の損失を春までに取り返す

損失を取り返すことにダラダラとトレードしていると、2019年のようにあっという間に1年が経過してしまうので、春までに!3月末までに!という目標を設定します。

50万円を増やすチャレンジとは別でトレードしてます。

海外FXのハイレバでより早く、より大きく利益を出す

国内FX業者は最大25倍、海外FX業者は1000倍のところも。

ハイレバだけれど海外FXはゼロカットシステムを採用されているので、借金を背負うことはありません。

なので、2020年は海外FXに少し重きをおいてトレードしていきたいと思います。

ただ、国内FX業者は出金がスムーズだし、スプレッドが狭いなどの魅力があるので両方活用しつつ…

2020年も笑って過ごす

2019年はFXもまぁまぁトレードできましたが、春から秋にかけては、FXをおろそかに、とにかくよく遊びました。

冬は寒いので出かける気力が減ります。笑

なのでたくさんトレードしました。

来年もそんな感じになるのかな。

めーいっぱい遊んで、めーいっぱいFXして、うまくいくときも、いかないときも、極力笑って過ごして、楽しい2020年にしたいと思います。

皆様にとっても2020年が良い1年となりますように…

みんなでもうけましょ!笑




わたしが利用している口座はこちら↓↓↓

国内FX↓

JFX

海外FX↓

GemForex

XM

※他にも口座開設していますが、現在稼働中はこのとおりです。

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

Break timeカテゴリの最新記事