FXトレード記録20211119

FXトレード記録

トレード通貨⇨ドル円

トレード時間⇨16〜20時(こま切れで)

+111pips

前回のトレードで判断を誤り、上昇の波に乗るべきところでショート入りしてしまいました。

珍しく翌日にポジションを持ち越し、とてもモヤモヤしたけれど、また下がる!という予想が的中し、翌日中に+で終えることができました。

とはいえ、あんなトレードは懲り懲り!と、この日のトレードは慎重に…

114.500円を突き抜ける強い上昇局面で、また115円を試す展開かも!とロングで入ろうとしました。テクニカル的にも上昇トレンド中だし。。でも、慎重に!と言い聞かせ、ローソク足を一本見送ることに。

そしたら、急に下落。

怖い怖い…何?とびっくりして、レポートをチェックしたところ、コロナ感染拡大によるドイツやオーストリアのロックダウン報道で、リスク警戒の動き…と把握。

コロナ感染拡大によるFXの変動はこれまでも何度かあったけれど、ズルズルと売られ続けて過去最低値というようなことはなかった。でも、113.500円か前半まで落ちる可能性はあると判断し、ショートでエントリーしました。

111pipsとれたところで、まだ下がるかな?!と思ったものの、急激な値動きはテクニカルや過去のパターンが当てはまらないことが多々、多々、多々、あるので、エントリーは控え、この日のトレードはこれにて終了となりました。

以上

もう、ほんと、怖いですー…114.500円越えからの急降下、ポジション持っていなくても恐怖でした。

結局、113円半ばで折り返しましたね。

コロナ、いつまで続くのでしょうね。。。