FXトレード記録20211210

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FXトレード記録

トレード通貨⇨ドル円

トレード時間⇨22〜24時

+22pips

①ショート +22pips

12/10(金)米国CPI発表を待ってからエントリーポイントを探すことに…

日中はドル買い方向で、長い階段を登っては踊り場で休憩…みたいな動きでした。(15分足)

CPIの結果は予想通り。なのに、債券利回り低下や調整売りとみられる動きで、113.780円あたりから勢いよく急落。

直近の安値を抜けたらショートで入ろうと狙いを定めてチャートをウォッチっち。。

移動平均線は下降のパーフェクトオーダー、直近の安値を抜ける。ココ!と思いつつも、金曜日だし絶対失敗したくなくて、別のチャートで表示させている一目均衡表も確認しにいき、雲の突き抜けもOK。

で、ローソク足を凝視し、一度戻したところでショートでエントリーしました。

CPIの結果が悪かったわけでもないので、下値は前日の安値113.275円あたりかなと定めましたが、やっぱりどうしても金曜日だし絶対持ち越すような事態に陥りたくなくて、早々に決済しました。

結果的には、前日の安値も超えたけど、負けなかったので良しとします!


こんなにビビるんやったら金曜日の夜はノーエントリーにしたらいいやん…って思わなくもないけれど、それでも「ここはイケる!」という根拠があったので。。

今週も113.250円➖113.750円前後のレンジかな。

GEMFOREXがまた新規口座開設30,000円ボーナスやってます⇩ いいなぁ…

●口座開設で3,000円ボーナスGET! トレードする度にボーナスや現金に交換できるポイントが貯まる!●

●ボーナスキャンペーンがとにかくお得で豊富!●

●レバレッジが2,000倍!条件クリアで無制限レバレッジも●

●国内FXでさくさくスキャルピングしたいならココ●